PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ニーアレプリカントをクリアしました!

■ ニーア レプリカント
ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント

※1~2週目のネタバレを含むのでご注意ください。

先日プレイを再開したのですけれど、
お話の先が気になりすぎて一気にクリアしました!

↓長くなってしまったので続きは折りたたみました。


鬱ゲーだと聞いたのでちょっと心配だったのですけれど、
主人公もエミールきゅんもカイネも、取り巻く人たちに優しい人が多いので、
悲しいながらも感動しました!
エミールきゅんがあんな姿になっちゃった時はすごく驚きましたけれど、
ここでも主人公とカイネが優しくて2人の温かさに涙涙でした…!(; ;)

それにしても、エミールきゅんは主人公のニーアの事が大好きでかわいいですね!(*´▽`*)
友達の結婚式に招待された時の、
ニーア『エミールにもいつか、いいお嫁さんが見付かるよ。』
エミール『およめさん?……ああ、お嫁さんですか。』
エミール『……そうじゃないんだけどなあ。』
の辺りのシーンはすっごい萌えました!(*´▽`*)
これはどう見てもニーアに恋していますよ~!たまらないです!(*´Д`)ハァハァ

そして、クリア後の2週目(Bエンディング)のお話も気になって、こちらも一気にクリアしました!
1週目の時はマモノに感情があると思っていなかったので
まさかこんな事情があったなんて…!とショックで色々考えちゃいました。
カイネはこれを一人で抱えていたなんて大変でしたね。
敵側の事情を描いたお話も好きなので、憂鬱になりながらも
2週目もお話の先が気になって気になって気になって仕方なかったです。

そして、今は3つ目のED、Cエンディングに挑戦していたのですけれど、
調べたら条件がかなり根気のいる作業な感じで…!ヽ(´Д`;)ノ
何だか私には無理かもしれないです(笑)
ですけれど、お話はとても気になるので、気が向いたときにぼちぼちプレイしてみる感じで
いつかC・Dエンディングが見られたらなあと思っております!(^-^)

ニーア・レプリカントは、雰囲気もキャラもお話も音楽も何もかもとても好みで、
感情移入して物語にのめり込んでしまうような、たまらない作品でした!
こんな素敵なゲームを教えてくださった方、本当にどうもありがとうございます!m(_ _)m
おかげでこんな好みな素晴らしい作品に出会う事ができました!感謝感激です!(*´▽`*)
関連記事

| 日記 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT